【副業する前の心構えとは?】

皆さんこんにちは。 松田章之介です。 今日は副業する前の心構えについて、 皆さんにお伝えしたいと思います。 ①終わりを想像する ②できた、できるを考える。 ①終わりを想像する 皆さんは自分の人生の終わりをイメージしていますでしょうか? どのような場所…

【夢が叶う引き寄せの法則と受け取りの法則】

皆さんお早うございます♪ 松田章之介です。 今日は引き寄せの法則について、お話したいと思います。 皆さん、引き寄せの法則はご存知でしょうか? 鏡の法則という似たようなものもありますね。 この引き寄せの法則、自分の思っていること考えていることを引…

【成果の出るメモ術】

どの用にメモを書けば成果が出るか。 メモの目的はなにか? 毎日あたりまえのように書いているメモで成果をあげる方法をご紹介。 目次 ●メモの目的 ●インプット ●アウトプット ●オススメメモ術 ●チャレンジ ●メモの目的 まずはそもそものメモの目的を考えて…

【人に好かれる為の実践!オレ流帝王学 笑顔編 】

帝王学の最初に一歩は人に好かれることです。 人に好かれてしまえば、その後の管理は非常に楽です。 逆に、人から嫌われると管理が非情に面倒です。 人から好かれる能力とは 人から好かれる能力とは 特に新入社員や中途採用された方などは意図的に人に好かれ…

【人間関係の選択と集中】

前回の人脈棚卸しの若干続編ということで、今回は人間関係の選択と集中という記事を書かせていただきます。 まだ前回の記事を読んでいない方はこちらからどうぞ。 teiougaku.hatenablog.com さて、先日こんな事をTwitterでつぶやきました。 【メモ】人間関係…

人間関係の実践!オレ流帝王学【人脈の棚卸しとは】

皆さんこんにちは。 幸之助です。 今回の記事では、人間関係の実践!オレ流帝王学を書いていこうと思います。 この人間関係の実践!オレ流帝王学は 成長しようと思っているけど、中々成長できない方 インプットは沢山するけど、中々成長できない方 人脈の棚…

【読書日記】人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている(ふろむだ)

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている 作者: ふろむだ 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2018/08/09 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 錯覚資産と言う考え方が体中に稲妻がはしったかのように衝…

【アウトプットの実践!オレ流帝王学】

情報社会と言われて、色んな情報を多数インプットしていると思います。 そして最近ではインプットではなくアウトプットをどんどんしないとダメ、 そんな本も出版されたり色んな人が言っていますね。 このアウトプットも簡単に分けると2つのアウトプットに別…

実践!オレ流帝王学

実践!オレ流帝王学とはどういう物か? それをまずは解説させていただこうと思います。 最初にクズ道というと、ネガティブな印象があると思います。 クズ=汚い・ズルい・悪そう。 などがパッと頭に浮かぶと思いますが、私の言うゲスはそういうことではあり…