【人に好かれる為の実践!オレ流帝王学 笑顔編 】

 

 

f:id:Teiougaku:20180831133458j:plain

 

帝王学の最初に一歩は人に好かれることです。

人に好かれてしまえば、その後の管理は非常に楽です。
逆に、人から嫌われると管理が非情に面倒です。
 

人から好かれる能力とは

特に新入社員や中途採用された方などは意図的に人に好かれるようにしたほうがいいです。

私が思うにもっとも最強のスキルの1つ『人に好かれる能力』だと思います。

人に好かれる能力は生まれ持ったものではなく、作ることが可能です。

 

人に好かれるための方法は細かく分けると色々ありますが、今回は『笑顔』について記事を書きたいと思います。


クズ道帝王学を進めていくために是非笑顔を習得してください。
笑顔は繰り返すことで習得することが可能です。

 

そもそも私も7年ぐらい前は超無愛想。
笑顔はなし。
そんな人間でした。

しかしある時、あれ笑顔の人のほうが成功している人多いぞ。
笑顔の人のほうが人が集まってきているぞ。


そう気づき、意図的に笑顔を作るようにしました。

するとどうでしょう、今までと比べ物にならないぐらいに私のまわりに人が集まるようになりました。
何故か?考えればあたりまえの事です。

 

 

皆さんが採用責任者だとします。
笑顔の人と無愛想の人どちらを採用しますか?


皆さんがお客様だとします。
笑顔の営業マンと無愛想の営業マンとどちらの営業マンから買いますか?

ほぼ100%の人が笑顔と答えると思います。

 

じゃあ、その無敵で無料で今すぐできる笑顔を習得しないのは非情にもったいないです。
数十万のセミナーに行くより、沢山の本を読むより、笑顔を習得したほうが皆さんの現実世界は変わります。

逆を言うのであれば、笑顔をマスターしないでアプリを積み上げたところで成功はないです。
それこそ帝王学的に、人を意のままに動かすことは不可能です。

 

笑顔のトレーニング

じゃあ、具体的にどのように笑顔のトレーニングをするか。
このトレーニングのやり方はネットでググれば色々とあると思います。

 

私がやっていたことは非常にシンプル。
トイレに入ったら基本的には一人の空間だと思います。
その空間でいつも作り笑顔を作っていました。

トイレの中で一人でニッコリするんです。
それを続けていたら今はもう瞬時に作り笑顔ができます。

私にあった多くの人は『優しそう』『いい人そう』という第一印象を抱いてくれます。
お金もかからず第一印象が良くなる、最高ですね。

 

この記事を見られている方が社長であれ、サラリーマンであれ、学生さんであれ誰でもこのメリットを得ることができます。

『温顔無敵』という言葉をご存知でしょうか?

 

簡単に言うと笑顔だと敵を作らないですよと言う事です。
敵もできず、好かれるこの温顔無敵を是非皆さん身につけてみてください。
一生に武器になります。

 

それでは今回のチャレンジです。
一日一回でいいので、トイレに入ったらニコッと作り笑顔をする。
これを繰り返すことで、現実の世界が変わっていきます。