【夢が叶う引き寄せの法則と受け取りの法則】

皆さんお早うございます♪
松田章之介です。
今日は引き寄せの法則について、お話したいと思います。
 

f:id:Teiougaku:20180910193612j:plain

皆さん、引き寄せの法則はご存知でしょうか?
鏡の法則という似たようなものもありますね。
 
この引き寄せの法則、自分の思っていること考えていることを引き寄せるという法則です。
本も多数出ているので、詳細はそちらの本を読んでいただくとしてこの
引き寄せの法則のポイントはズバリ『目的の明確化』
です。
 
多くの場合、自分で◯◯になったらいいな~とは思いますがその目的を明確にしている人は非常に少ないです。
 
そしてその目的を明確にするコツが、
 
 
どういう事か、具体的に紹介していきましょう。
男性だと昇進したいとか、給料を増やしたいとか。
女性だと運命の人と出会いたいとか、痩せたいとか。
 
そんな事があげられます。
この時点でも引き寄せの法則は作用はするので、少なからず叶う確率はあります。
が、この確率を増やすためにはさっきの4つの視点を埋めて『目的』を明確にしてみてください。
さっきの昇進したいという例でいくのであれば、
 

f:id:Teiougaku:20180910193647j:plain

①自分の利益

→昇進することで毎月の給料が1万円増えるから大好きな有料noteがたくさん買える
 

②誰かの利益

→昇進することで友達や部下の誕生日プレゼントを買ってあげられる
 

③自分の感情の変化

→嬉しい!楽しい!もっと成長したい!などのやりがい。
 

④誰かの感情の変化

→親が喜んでくれる、上司が喜んでくれる
 
このように4つの視点で考え、目的を明確にすることで引き寄せの法則の効果が最大になります。
このように4つの視点で自分の夢や目標を明確にしたらそれを繰り返し見る習慣を作ってください。
 
一ヶ月に一度思いついたかのように、夢を描くのではなくて毎日毎日繰り返しみてください。
 
そうすると自然に潜在意識に落とし込まれ、どんどん夢や目標が近づいてきます。
でも、それでも夢や目標が叶わないことがあります。
なぜでしょう?
 

f:id:Teiougaku:20180910193748j:plain

 
 
それは、引き寄せの法則を実践している人の多くがやっていない『受け取りの法則』です。
どんなに自分が目的を明確にして、引き寄せの法則を実践したとしても家から一歩も外に出ない。
 
新しい事をチャレンジしない。
そんな状況だと、引き寄せの法則は作用されません。
 
なぜか?
それは『受け取りの法則』を実践していないからです。
私も上記に書いた引き寄せの法則の効果を高めるために、自分の目標や夢を4つの視点で『明確』にしてきました。
しかしいくら待っても引き寄せられない(笑)
 
 
待てど暮らせど引き寄せられない…。
引き寄せの法則なんてやっぱり嘘かと、そう思った時期もありました。
その時に知ったのがこの受け取りの法則です。
 
結論から言うと、引き寄せの法則で目的を明確にしたら
あとは受け取るために今日できることは全て行いましょう。
ということです。
 
 
言葉でいうと非常にシンプルで当たり前です。
しかし、私はこの今日できることは全て行なうということを当時はしていませんでした。
 
今日はもう疲れたからいいや。
明日やればいいや。
今日はお酒のんだし。
 
 
そんなことで自分に言い訳をして、毎日毎日後回しにしてました。
しかしこの受け取りの法則をしってからは、今日できることは全てやろう。
そんな気持ちで過ごしていると、あれよあれよと引き寄せの法則で目的を明確にしたことが叶っていきました。
 
 
もちろんまだ叶っていないこともありますが、この引き寄せの法則と受け取りの法則をしっかりと実践すればきっと叶うと思います。
 
これを読まれている人の夢や目標が引き寄せの法則と受け取りの法則で1つでも多く叶うことを願っております。
思うがままにバタバタと書いたので、加筆修正してよりよい記事にしていきます。
 
■今回のチャレンジ
●まずは一週間今日やると決めた事を全て『行動』してください。
私の大好きな言葉が『行動すれば次の現実』です。
どんな小さな一歩でも、行動すれば現実は変わっていきます。
 

f:id:Teiougaku:20180910140958p:plain

 
▼ご意見・ご感想はレターポットでもお待ちしております▼
 
 
 
 ▼実践的なメルマガ週1発行しています▼
無料メルマガ
「実践!オレ流帝王学
読者登録

メールアドレス



Powered by オレンジメール メール配信システム