【読書日記】人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている(ふろむだ)

 

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている

 

 

 

錯覚資産と言う考え方が体中に稲妻がはしったかのように衝撃を受けました。

この考え方を元に、日々を過ごすのか。

しらずに過ごすのか。

その差は相当大きな差になると思います。

 

この本は

  1. 自分の価値を高めたい人
  2. 自分の価値が適性に評価されてないと思う人
  3. 人たらしを目指す人

におすすめな本です。

 

人生100年時代と言われ最近は『マーケットバリュー』を見極めて、就職先を選んだりどんな事を学ぶかを選んだりする時代だと思います。

そもそもマーケットバリューを考えずに過ごしている人のほうが大半だと思いますが。

 

自分の夢があったり、目標がある人はこの本は必読書です。

私も相当成功哲学系は学んできたつもりですが、実践的かつ大切な考え方がつまっています。

 

マーケットバリュー×錯覚資産を考えて行動できれば相当な成長が期待できます。

この考え方は後ほど詳細を書くかもしれません。

 

この錯覚資産一言で言えばハロー効果。

錯覚資産の方程式を自分に当てはめて自主ワークをするとこの1500円の本の投資は一瞬で回収できます。

 

気になる人はアマゾンで売っているので、検索して購入してください(笑)

人生は運よりも実力よりも勘違いさせる力で決まっている。

この本のタイトルの意味が読み終わって初めて分かりました。

 

セミナーとかあれば、是非話を聞いてみたいです。